痛みの少ない治療を
目指して

• 痛みの少ない治療を目指して

無痛麻酔を通じた痛みの少ない歯科治療

患者様に「痛くなかった」
と言っていただけるように

羽田歯科医院の無痛麻酔への取り組み

当院では、歯科治療において以下の2つの方法を併せて使用することにより患者様の痛みや不快感を最小限に抑える努力をしております。具体的には次のようなものを使用して「痛みのない治療」に取り組んでいます。

表面麻酔ジェルの活用

当院では、局所麻酔時の痛みを軽減するために、表面麻酔ジェルを使用しております。このジェルは、麻酔注射前に歯肉の粘膜に塗布され、注射針が皮膚に触れる痛みを大幅に減少させます。表面麻酔ジェルには、ジェルタイプとテープタイプがありますが、当院ではジェルタイプを使用しております。

細い麻酔針を使用

当院では、特に細い麻酔針を使用して局所麻酔を行います。この針は、一般的な麻酔針よりもかなり細く、刺入時の痛みを大幅に軽減します。細い針の使用は、特に痛みに敏感な患者様にとって、治療への不安を和らげるためには効果があるものだと考えております。

痛みの少ない治療への努力を怠りません

当院の目標は、「全く痛みを感じない治療」です。そのために、患者様が快適に治療を受けていただけるように、最新の機器や材料を導入しています。痛みへの不安を持つ患者様にとっては、安心して治療を受けていただけるようこれからも「痛みの少ない治療」への努力を続けてまいります。歯科治療の痛みへのご不安のある方は、一度お気軽に当院までご相談ください。30年の経験を活かして、患者様に合った痛みの少ない治療をご提供させていただきます。